本当に生活が苦しそうだから生活保護を受けて欲しいくらい

友達が現在精神的な病気で働くことが出来ない状態です。
それに加えて親御さんの介護をたった一人で行っています。
お母さんの年金だけでなんとか生活しているような状態みたいですが、お金がないと介護サービスも受けることが出来ないし大変そうです。
こういう人こそ生活保護を受けるのがいいんじゃないかなと思うのですが、簡単に受けることは出来ないから躊躇している部分もあるのかも知れません。
前にも彼女はお金が大変ということを言っていたので在宅で稼げる仕事を紹介してあげたことがありました。
けど数回だけやってあとはもうやっていないみたいなんです。
せっかく稼ぐことが出来るのに勿体無いなと思ってしまいます。
私がやっててお勧め出来るから勧めてあげたんですけどね。
何か彼女に合う自宅でも稼げるちょっとしたお仕事があればいいんだけどなぁと思います。
こんなに苦労している人がいるのに不正受給をする人もいるなんて信じられない世の中です。キレイモ 9500円